活動報告

archive

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

活動報告

日立グローバルライフソリューションズ㈱勉強会&ボウリング大会

 

日時令和元年5月8日(水)

 

新年号「令和」になって初の活動報告です。

安倍首相談話によると

新元号「令和」の由来は、「万葉集」の梅花の歌が出典です。

「人々が美しく、心を寄せ合うなかで文化を作っていくという意味が込められている」そうですね。

「令和」では今まで以上に充実した人生をおくれるように皆で協力し合いましょう。

 

それでは本題に入らせて頂きます。

時間 15時30分~

場所  柳井電機工業㈱

 

2019年度上期新製品「店舗・オフィス用パッケージエアコン」「LED照明」「遠隔監視サービス」「新検索サイト」の紹介がありました。

 

「店舗・オフィス用パッケージエアコン」

室内ユニット・室外機・リモコン等が新機能により効率的な省エネ・管理・作業向上が可能となりました。

 

「LED照明」

・高天井用LEDシリーズの紹介

・交換形LEDベース器具の紹介

豊富なラインアップやニーズに対応した製品を確認できました。

 

「遠隔監視サービス」

・遠隔監視サービス

・予兆診断サービス

・遠隔監視盤

作業向上や異常の兆候を検出することにより故障につながる変化を検出し故障する前に整備し故障を回避できることが理解できました。

 

「新検索サイト」

検索の達人「ケンタツ」により

入力の手間が軽減できる検索方法や便利になったDL機能

より使いやすくより便利になりました。

 

様々な製品の学び充実した勉強会となりました。

日立グローバルライフソリューションズ(株)様

ありがとうございました。

 

~ボウリング~

時間 18時30分~

場所 明野アクロス内 OBS BOWL

ボウリングは数あるスポーツの中でも参加人口は非常に多く,日本では1,000万人以上と言われています。

ボウリングとはレーンに塗られているオイルのパターンをよみ、

それに合わせて投げ方・立ち位置を変えたりするスポーツです。

同じスピード・回転を毎回投げる為、集中力・体力も必要になります。

また投げる毎にオイルが伸びていき投げ方に調節が必要になるので知れば知るほど難しいスポーツです。

 

さて、今年も柳井電気工業(株)様主催による親睦ボウリング大会を開催致しました。

今回は参加者約60名という多くの方々にお集まり頂きありがとうございます。

 

ゲームも始まりストライク・スペアに歓声があがりハイタッチやライバル心を燃やす方々など親睦を深め皆さん熱戦を繰り広げていました。

 

参加された皆様、ありがとうございました。

TOP